虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

家事ヤロウのキャンプ飯美味しそう!

昨日はゴールデンに進出した家事ヤロウが三時間スペシャルでしたね!!

ベランダキャンプ飯のコーナーがあるので楽しみに観ていました(*´▽`*) 

 

ベランダキャンプ飯のラインナップはこちら♪

 

・コーンスープパスタ

・鍋キューブチャーハン

・きんぴらライスバーガー

・お茶漬けの素サラダ

 

一番食べてみたいと思ったのは、やっぱりホットサンドメーカーをつかったきんぴらライスバーガー!

 うちのホットサンドメーカーは、周りを圧縮して閉じるタイプではないので、きんぴらライスバーガーに合っていそうです。

 

きんぴらライスバーガーにもピッタリなうちのホットサンドメーカーはこちら♪

 

mushiiyamusume.hatenadiary.com

ホットサンドを作ると↓こんな感じです。耳の部分が閉じられていません。

サイドがびしっと閉じられているホットサンドのほうがホットサンド感ありますが、これはこれで使い勝手が良い気がします。(上下をバラバラにするとフライパンのように使えたり)

 

f:id:chi-diary:20210324133507j:image

ホットサンドでパン同士をしっかりくっつけたい派なら、お値段もお手頃なこちらが良さげです!

 

 

 

それそれのレシピを備忘録的に書いておきます!

 

きんぴらライスバーガー

・ボウルにご飯、ごま油、醤油を加えて混ぜる

・ホットサンドメーカーに半量のご飯をしきつめる

・きんぴらごぼうをのせ、豚のスパイシー焼き(コンビニにあるらしい)を乗せる

・お好みでスライスチーズ

・残ったご飯を山型(かなりこんもりでした)に乗せて閉じ、両面を三分ずつ焼いて完成です!

 

コーンスープパスタ

・お湯を沸騰させ、ショートパスタ50グラムを10分ゆでる

・ベーコン、ホウレンソウを加え中火で3分間温める

・火を止めてコーンスープの素を一袋入れ、混ぜ合わせる

・お好みでミックスチーズを加え、コショウ。パセリを振りかけて完成です

 

鍋キューブチャーハン

・ボウルにご飯200グラム、溶き卵を1個分まぜあわせる

・長ネギとサラダチキンを適当なサイズで刻んで、レタス2枚分は一口サイズにちぎる

・サラダチキンと最初に卵と和えたご飯を混ぜ合わせ、フライパンでごま油をひき、炒める

・ご飯がパラっとしてきたら、レタスと長ネギを投入

・粉末状にした鍋キューブを加えて混ざったら完成です

 

お茶漬けの素サラダ

・アボカド半分、クリームチーズ50グラムを角切りに

・ボウルに入れたらワサビ味のお茶漬けの素を一袋、柿の種(ピーナッツ以外)、オリーブオイルを適量加え、和えたら完成です

 

個人的にはコーンスープパスタ(メスティンで作ってたのが美味しそう)、きんぴらライスバーガーが食べてみたいなと思いました!

チャーハンはキャンプ場で作るにはちょっと面倒な気がします。そしてお茶漬けの素サラダも、アボカド半分って、、、残りどうしようってなるし(笑)材料を切って持っていけないのでアボカドの皮などの生ごみが出ちゃうのも気になるかなぁ。今回テレビでやってたのはベランダキャンプ飯だから、その辺はOKなのかな?

 

今週末のキャンプでは何作ろう!いま献立を考えてわくわくしています♪ 

家事ヤロウのキャンプ飯シリーズはホントいつも楽しみです!!ゴールデンになっても続いてほしい!!

 

mushiiyamusume.hatenadiary.com

 

ブログ村のランキングに参加中です。

もしよろしければポチっとワンクリックいただけると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村