虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

もうすぐ春。キャンプの準備2021!!

ああ、、、、どこか行きたい。

ひたすら近所の公園で過ごす休日が続いております。公園にいる子どもの量がすごいんですけど。みんな行くところないんですよね。

 

そんなわけで特にブログを書くこともなく、放置気味になっているのですが、書きたい気持ちはいっぱいなんですよ。。。

 

ゆるキャン△シーズン 2

かろうじて書くことと言えば、子どもたちも楽しみにしていたゆるキャン△シーズン2が、1月7日に始まりました!

まったりした、癒し系アニメですが、娘たち二人とも大好きで、夜録画しておいて、次の日楽しみに観ています。

 

山中湖キャンプのお話では、その中で出てきたスーパーに見覚えがあるな、、、と思ったら、自分たちも行ったスーパーでした!

 

mushiiyamusume.hatenadiary.com

 

アニメ内ではちょっと名前を変えてますが、スーパーオギノとセリアの複合施設です。キャンプ場近所のセリアは最強、と嬉しかったのでよく覚えています。

スーパーと100均あったら、忘れ物してもたいてい揃いますよね( ´∀` )

 

物語の中では山中湖の標高が高く、冬キャンプで寒すぎて大変なことになっていました。確かに私が行ったのは夏でしたが夜は涼しく感じるくらいですから、冬行ったらさぞかし寒いことかと思います。

 

今年初キャンプへ向けての準備!シュラフ

いまは今年初めてのキャンプ、三月のキャンプの準備をしています!

キャンプをするような場所はまだ寒いと思うので、今のペラペラ安シュラフ+フリースのインナーシュラフだけで頑張れるか、悩んでいるところです。

とりあえず私と娘二人のインナーシュラフは用意しました。(夫はなぜかいらない、自分は寒くても寝れると言っていますが。。どうなんだろう。もはや実験)

 

プチプラインナーシュラフ

値段の割にけっこう暖かい!!

↓これを3つ買いました。

 

mushiiyamusume.hatenadiary.com

 

今年初キャンプへ向けての準備2!ランタン追加!

そしてランタンが足りなかったので、買い足したいと考えていたところ、たまたま頂いたカタログギフトにキャリー・ザ・サンの二つセットがありました!普通に買おうかと思っていたので、タイムリーでかなり嬉しい( ´∀` )

 

mushiiyamusume.hatenadiary.com

 

このランタン、本当に優秀です。

初めて一つ目買ったときは8月のキャンプだったのですが、その時に一回フル充電した後、2回ほどキャンプで使用して保管していました。そして先日停電の時に出してみたらまだ全然点灯するという!8月に充電した電気がまだ残ってるなんてすごい!電池の残りを気にしなくても良いし、とっても便利だと思います。

停電の時に思ったのですが、キャンプ道具がすぐ出せるようになっていると、突然の停電や台風など、災害の時にも役に立ちますね~。

うちのはウォームカラーの明かり。ホワイトもあります。切り替えは出来ないので買うときどちらにするか気を付けて!

 

久しぶりにワークマンプラスへ!2021春物ライトスリッポンのエンジ。

 本当は冬物の中綿ダウンが今さら欲しくて見に行ったのですが、すでに売れ残りの数種類しかなく断念。すでに売り場は春物のようでした。

がっかりしていたところ、いつも探してもSサイズがなくて買えていなかったライトスリッポン(1500円)を発見!しかも見たことない赤!

 

f:id:chi-diary:20210301213846j:image

f:id:chi-diary:20210301213851j:image

調べたところ2021年の新色らしいです♪

ワークマンアンバサダーのねこまるさんとの共同開発の「エンジ」とのことでした!

このエンジスリッポンは、インソールが夜間でも見つけやすいネオンカラーになっているのが特徴だそうです。

今までのと同様、かかとを踏んで履くことができ、収納袋がついていて便利。袋もドット柄でかわいい。

 

私が欲しくて買ったのに、上の子が欲しがり、二人で使うことに。。。

上の子は今度五年生ですが、もう私と足のサイズが一緒なのです(23.5)。

水遊びの時はお母さんがが履くからね!!と約束しました( ´∀` )

 

今年はこれからどんな感じになるか分からないものの、五月くらいまでとりあえずキャンプの予約はちょこちょこ入れています。状況だったり天気だったり、すべて行けるかは分かりませんが、たくさん行けたらいいなと思います。

 

 

ブログ村のランキングに参加中です!もしよろしければポチっとクリックしていただけると大変ありがたいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村