虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

黒坂オートキャンプ場③帰り道の桃狩り!

毎日慌ただしく、すっかり更新がまた遅れていました。七月のキャンプの話だったのにもう九月だ! mushiiyamusume.hatenadiary.com mushiiyamusume.hatenadiary.com もう季節は桃狩りではなく、ぶどう狩りシーズンですが。 黒坂オートキャンプ場の帰り道、桃…

黒坂オートキャンプ場で木漏れ日キャンプ!②

前回の続きです。前回の記事から間が空いてしまいました(・_・;) mushiiyamusume.hatenadiary.com 黒坂オートキャンプ場の設備・トイレなどをチェック 水回りやトイレなどの情報をまとめておきます。 炊事場の横に汚れたものを洗える場所がありました。 なん…

黒坂オートキャンプ場で木漏れ日キャンプ!①

先日、2ヶ月ぶりにキャンプに行くことができました。 行き先は友達が探して予約していたので、便乗して予約を取った、黒坂オートキャンプ場。取った本人は別の予定が入り行けなくなってしまいましたが、我が家は行ってまいりました! 黒坂オートキャンプ場 …

神奈川県内のおすすめキャンプ場まとめ

私は神奈川県在住なので、このようなご時世でなるべく近場で、、と考えて色々探して行ってみたキャンプ場をまとめておきます。 色々探している中で、やはり都心に近くアクセスが良いという利点はあるけれど道路に近かったり、区画が狭かったり、ネットで探し…

<道志川>両国橋キャンプ場で久しぶりの日帰り川遊び

6月は天気も悪く、学校行事もあったりでキャンプには行けず、すっかり更新が滞ってしまいました。 天気が悪いと家でじっとしているしかなかったのですが、先日、日帰りで川遊びに行くことができました! 去年も行って楽しかった両国橋キャンプ場です。 去年…

箱根芦ノ湖立ち寄りグルメ!

遅くなりましたが、箱根・芦ノ湖キャンプ最後の記事になります。 食べたものまとめ! mushiiyamusume.hatenadiary.com mushiiyamusume.hatenadiary.com 大涌谷のテイクアウトグルメ やっぱり、大涌谷といえば黒たまご!!! 四つ入っていたので、一人一個も…

<箱根>芦ノ湖キャンプ村に行きました!②

風が強くて不安な夜が終わり朝になりました。音はすごかったけど、テントの安定感はすごくあって、居心地の悪さはありませんでした。アメニティドームは風に強いと聞いていたのですがさすがですね!! そして、朝も風が強かったです。 今回もまだ朝は肌寒い…

<箱根>芦ノ湖キャンプ村に行きました!①

先日、混雑回避のため連休を外して(渋滞嫌い)、県内キャンプしてきました! 神奈川県内のキャンプ場、ありそうで選択肢があまりないのですが。 そんななか期待してた今回のキャンプ場です。 FunSpace 芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラ 芦ノ湖キャンプ村…

秩父の立ち寄りグルメ!

秩父キャンプの立ち寄りグルメです~♪秩父といえば、みそ漬けの豚肉!というイメージがあったのでそれは必須でした( ´∀` ) 長瀞は観光地なので、通り沿いにお土産屋さんやお食事できる店、歩きながら食べれれるようなものも売っていて、いろいろなものがあ…

<秩父>満願ヴィレッジでキャンプしました②

満願ヴィレッジの続きです! さて、夕食の時間です。買い忘れて慌てて管理棟で購入した網でアヒージョをしました。400円で購入しましたが、パッケージにはセリアの文字。。。ちょっと切ない。 そして、カインズスキレットは今回も持ってこず。結局一回しか使…

<秩父>満願ヴィレッジでキャンプしました①

先日、今年3つ目のキャンプへ行きました! いままで富士山方面が多かったですが、初の埼玉です。秩父へ行ってきました。 まずはキャンプ場から近かったので長瀞を観光しました。長瀞は初めてだったのですが、パワースポットあり、眺めが良いところもあり、…

<南足柄>ソトソトデイズで春キャンプ!②

南足柄、sotosotodaysの朝です。 mushiiyamusume.hatenadiary.com 早朝、小鳥の声で目が覚めます。そのなかにはウグイスの声も。 めちゃくちゃ春っぽい目覚めだな~( ´∀` )寒くてあまり眠れなかったけど、さわやかな気分になる! 朝ごはんは、寒いのでカッ…

<南足柄>ソトソトデイズで春キャンプ!①

すっかり春ですね。 子どもは春休みということで、1月に買ったテントを携えてファミリーキャンプです。アメニティドーム、買ったままクローゼットに置いてありましたが、やっと出してあげることが出来ました! mushiiyamusume.hatenadiary.com 行き先は、近…

桃沢野外活動センターの立ち寄りグルメ!

沼津港「にし与」で海鮮ランチ 桃沢野外活動センターへ向かう途中でランチに寄ったのは沼津港でした! 高速に乗っている最中色々検索しまして、やっぱり海鮮丼とか食べたいなと。 巨大なかき揚げで有名な丸天ってお店もありますが、100%胃もたれするのでパ…

桃沢野外活動センターで楽々キャンプ!②

朝ごはんと朝遊び 次の日の朝です。三月とはいえ、天気は曇りで結構寒かったです!! 上の子はハンモックで読書が夢だったということで、早朝から起きだして極寒のなか耐えながらハンモックで読書していました(笑)読んでいるのは学園物の怖い話みたいなや…

桃沢野外活動センターで楽々キャンプ!①

久々のキャンプに行ってきました! 今回の行き先は、去年から予約していたこちらのキャンプ場。 桃沢野外活動センターです。 ゆるキャン△の野クルを彷彿させる名前に引き寄せられました( ´∀` ) 桃沢野外活動センター 桃沢キャンプ場 桃沢工芸村 桃沢グラウ…

家事ヤロウのキャンプ飯美味しそう!

昨日はゴールデンに進出した家事ヤロウが三時間スペシャルでしたね!! ベランダキャンプ飯のコーナーがあるので楽しみに観ていました(*´▽`*) ベランダキャンプ飯のラインナップはこちら♪ ・コーンスープパスタ ・鍋キューブチャーハン ・きんぴらライスバ…

もうすぐ春。キャンプの準備2021!!

ああ、、、、どこか行きたい。 ひたすら近所の公園で過ごす休日が続いております。公園にいる子どもの量がすごいんですけど。みんな行くところないんですよね。 そんなわけで特にブログを書くこともなく、放置気味になっているのですが、書きたい気持ちはい…

スノーピーク野遊びセットでお得にテント買いました!

あけましておめでとうございます。 冬の寒さでキャンプネタもあまりなく、更新が滞っておりますが、今年もよろしくお願い致します! 世の中の皆さんはどんなお正月をお過ごしなのでしょうか。我が家は元旦に夫と私の実家にすこし顔を出したくらいです。あと…

千葉・初めてのマザー牧場!

鴨川に泊まって翌日の朝。 朝ごはんの写真を撮るのを忘れましたが、アジの開き、ハムサラダにマカロニサラダ、納豆、海苔、厚焼き玉子、お味噌汁、、、マカロニサラダに至るまで手作り感のある美味しい朝ごはんを頂きました。バイキングで沢山食べるのもいい…

千葉・鴨川へ安房海老と鮑の旅

さすがに真冬のキャンプへは手を出せず、年内のキャンプは終了した我が家です。 そこで、現在gotoトラベルキャンペーンは停止となってしまいましたが、そうなるちょっと前の時期に、近場でキャンプ以外の旅行をたまにはしたいなぁと、先日千葉へ行ってきまし…

冬キャンプにプチプラなお供。インナーシュラフ。

横須賀キャンプの記事が終わったわけですが、そこに入れられなかったキャンプグッズのお話です。 プチプラマットレスの話 うちは現在、寝具としてエアマットレス(インフレーターマットというやつ?)にシュラフです。 シュラフはちなみに超安い1200円くらい…

横須賀・ソレイユの丘③遊具・設備・トイレなど

長くなりました~。 ソレイユの丘キャンプ最後の記事になります! mushiiyamusume.hatenadiary.com mushiiyamusume.hatenadiary.com 大規模公園であるソレイユの丘は、小さい子向けではありますが遊園地のような乗り物、ふれあい動物村、大きな遊具、日帰り…

横須賀・ソレイユの丘②キャンプ飯と寄り道グルメ

横須賀の長井海の手公園ソレイユの丘でのバンガローキャンプの続きです。 16時をすぎ、夕食の支度を始めることにしました。 夕食のメインはごま坦々スープの餃子鍋! 寒い冬キャンプで鍋を食べる、、、そう、元ネタはゆるキャン△です( ´∀` ) mushiiyamusume…

横須賀・ソレイユの丘でバンガローキャンプ!①

先日、横須賀にある長井海の手公園・ソレイユの丘内のオートキャンプ場に行ってきました!今回もバンガローに泊まりました。 オートキャンプ場 | 長井海の手公園・ソレイユの丘 (seibu-la.co.jp) 八月末に予約したのですが、バンガローにしておいて良かった…

ゆるキャン△で冬キャンプに憧れる

最近アマゾンプライムで、「ゆるキャン△」を見ています。 最初アニメから見て、ドラマ版も配信されていたのでどちらも見ました。 実在の場所やキャンプ場が出てきて、キャンプご飯もおいしそうで、面白いですね! 子どもまでハマってます! // リンク アニメ…

<大磯駅~湘南平>秋の初心者子連れハイキング

冬キャンプが本気で寒すぎて、尻込み中のファミリーキャンプ部(部員四家族)です。 今回は冬キャンプが寒すぎるので、日帰りで行けるハイキングに行ってみることにしました。 部長(先日まで師匠と呼んでいたけど部っぽく部長に変更)一家はキャンプだけで…

グーグルアドセンスに合格しました!!2020年11月

キャンプとは全く関係ない件になりますが、あまりにも嬉しいので色々と残しておこうと思います。 今年の夏、ブログを始めるとき、長く続けるモチベーションになるように、アドセンスに申請できるブログにしようと思いました。 前にもブログやっていたことも…

キャンプ何着る?ワークマンで購入した物まとめ

思い返すと、この秋、色々なワークマンへ行きました。そこで買ったものと着てみた感想のまとめです♪キャンプに着ていった結果も書いてみます。 防風ダブルボアフーディー まず一番最初に、道沿いのワークマンプラスで最初に購入したのがこれでした。 防風ダ…

榛名湖の寄り道グルメ

長くなりましたが榛名湖キャンプの最後の記事となります! 前の記事で割愛した、ランチお店について詳しく書いておきます♪ 初日、渋滞で昼頃に渋川伊香保インターについた我が家でした。車酔いしがちの下の子もいるので、朝ごはんも軽めだし、車の中で何も食…