虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ何着る?アラフォー母の場合

私はもともとアウトドアな人間では無いので、それっぽい服装が手持ちでありません。 そもそもスポーティ系の服が極端に似合わないのです。運動が超絶苦手だから、、?

100均でキャンプのお買い物~2020年夏~

初キャンプを控えて。大き目な買い物のめどが立ったので、小物をそろえに100円ショップ巡りをしました。

初キャンプ決定。椅子を買いたい!

デイキャンプの後、初心者メンバーたちはかなりやる気になっていました! コロナの影響で今年の小学校の夏休みは短く、我が家のエリアでは二週間です。 その間には塾の夏期講習もあるし、日程的に厳しかったのですが、奇跡的に四家族の予定を合わせてキャン…

とりあえずクーラーボックス買おう!

デイキャンプが終わった後、色々思うところありました。そもそもうちには、クーラーボックスさえ、無い( ´∀` )

はじまりのデイキャンプ<両国橋キャンプ場>

7月のこと。 下の子のママ友さんたち4家族でデイキャンプに行く計画が持ち上がりました。 我が家を含めて3家族は全くのキャンプ初心者で、もう1家族は頻繁にキャンプに行っている立派なファミリーキャンパー(以下、師匠)。

はじめまして。備忘録はじめます。

この夏念願のキャンプデビューを果たした、ちーといいます。 夫と、娘2人(小学生・幼稚園生)の四人家族です。