虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

<秩父>満願ヴィレッジでキャンプしました②

満願ヴィレッジの続きです!

さて、夕食の時間です。買い忘れて慌てて管理棟で購入した網でアヒージョをしました。400円で購入しましたが、パッケージにはセリアの文字。。。ちょっと切ない。

 

そして、カインズスキレットは今回も持ってこず。結局一回しか使っていない!でも、楽さに負けて今回も使い捨てアルミ鍋使用です(笑)

f:id:chi-diary:20210420201700j:image

お餅のアヒージョです!!!オリーブオイルとガーリック風味の揚げ餅。めちゃくちゃ美味しいですー!!でもお腹にたまります。これだけで結構たまりました。
f:id:chi-diary:20210420201644j:image

あと、カマンベールのアヒージョです。テレビかネットで見たのですが、美味しいけど、お餅のほうが圧倒的に美味しいな~。

 

ここで食後のデザートを仕込みます。焼きリンゴに挑戦しました。
f:id:chi-diary:20210420201647j:image

ナイフで無理やりリンゴの中心に途中まで穴をあけて、砂糖、バター、シナモンを入れます。アルミホイルにしっかり包んで、そのまま炭火の中へ入れて30~40分。
f:id:chi-diary:20210420202504j:image

いい香りがしてきて、ぐつぐつ音が聞こえます。焦げているんじゃと不安になってきて、30分ちょっとで開封。
f:id:chi-diary:20210420201651j:image

これはとても美味しい( ´∀` )だけど、中心部分までは火が入っておらず、ちょっとシャリシャリしてました。でも美味しい。
f:id:chi-diary:20210420202458j:image

アヒージョと焼きリンゴのほかは、写真を取り損ねましたが焼きそばをつくりました。火力が弱かったので時間がかかったし、焼きそばはもうやらないな( ;∀;)

 

この日も昼間はポカポカでしたが夜は寒かったです。色々着こんだけど結局寒い。。テントサイトはとても静かで、フクロウの鳴き声みたいなのが聞こえていました。いつも眠れなくて困っていたのですが、この日は深夜から朝にかけていつもよりは眠ることが出来ました。

 

そして翌朝です。

今回の朝食は超手抜き(笑)菓子パンを色々買ってきて、ホットサンドメーカーで挟んでみました!!

さすがホットサンドメーカー何挟んでも美味しい!

毎度ご紹介してますが、うちのはリーズナブルなこれ♪

 

 

mushiiyamusume.hatenadiary.com

 

mushiiyamusume.hatenadiary.com

 

ホットサンドメーカーの上下にバターを塗って、ヤ〇ザキのアップルパイを挟みましたよ!やっぱりアップルパイ、温かいほうが美味しい。バターの風味も加わって美味しさアップでした。娘は大絶賛してました。


f:id:chi-diary:20210420201638j:image

f:id:chi-diary:20210423214139j:image

こちらもバターを塗って、メロンパンを焼いてみましたよ。あとカレーパンも!美味しいです。結構しっかり焼かないと中まで温まらないので焦げないようにしつつよく焼きましょう!

 

朝食後、撤収しました。

撤収後のキャンプサイトです。我が家が泊まった一番上のサイト。
f:id:chi-diary:20210420201655j:image

次に真ん中のサイト。
f:id:chi-diary:20210420201634j:image

一番下のサイト。
f:id:chi-diary:20210420202501j:image

 それぞれ形がちょっと違うのでチェックが必要です!予約は場所を選べましたよ。

 

水回り&トイレについて

まず、炊事場。キャンプサイトの人しか使っていないのか、空いているしとてもきれい。嬉しいことにお湯が出ます!!助かります~!!洗剤も石鹸もありました。

f:id:chi-diary:20210423214605j:image

そしてトイレ、、、撮り忘れました( ;∀;)

↓この後ろに移っている左側の建物がトイレです。外から見ると仮設?と思うのですが、中はしっかり水洗トイレで問題なくきれいです。子どもも嫌がりませんでした。ただ、ちょっと前が狭くて足が長い人は扉に足が付きそうです(笑)

f:id:chi-diary:20210423214718j:image

 

チェックアウトの後は満願の湯に無料で♪

満願ヴィレッジに泊まると、隣接している満願の湯の一回利用券がついてきます!

満願の湯は大人千円するので、とても嬉しいサービス。チェックアウトの後でも大丈夫なので、撤収のあとさっぱりできます。施設自体もきれいでしたし、露天風呂からは滝が見えて、とっても気持ち良かったです。

f:id:chi-diary:20210420202614j:image

お風呂から出てコーヒー牛乳で一息。休憩所も広くてのんびりできました。お食事処もあったので、お昼まで済ませることもできちゃいますね。
f:id:chi-diary:20210420202617j:image

我が家はお昼はくるみそばと決めていたので、この後ランチへ向かいました~。

 

つづく。

 

楽天roomはじめました!我が家のアイテムまとめてます!

https://room.rakuten.co.jp/room_5eb235be58/items

 

ブログ村のランキングに参加中です。クリックしてもらえたらとても嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村