虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

神奈川県内のおすすめキャンプ場まとめ

私は神奈川県在住なので、このようなご時世でなるべく近場で、、と考えて色々探して行ってみたキャンプ場をまとめておきます。

色々探している中で、やはり都心に近くアクセスが良いという利点はあるけれど道路に近かったり、区画が狭かったり、ネットで探している時点で気になる部分が出てくるキャンプ場は多かったです。それで諦めてしまったキャンプ場もありますが、以下のところについてはどこもトータルで考えると良かったと思うのでお知らせしますね。

 

 横須賀市・ソレイユの丘オートキャンプ場

 

三浦半島の農と海の体験パーク | 長井海の手公園・ソレイユの丘 (seibu-la.co.jp)

神奈川県横須賀市長井4丁目(横浜から45分、都内(玉川IC)から60分)

 

人気が合ってなかなか予約困難かもしれませんが、とにかく便利。ただ公園内のキャンプ場で行きやすい場所なので人は多いですが。お手軽にキャンプできるのは良いです!

ただ、私は冬行ったのでちょうどよかったですが、夏は暑そうかなぁ(・_・;)

mushiiyamusume.hatenadiary.com

mushiiyamusume.hatenadiary.com

mushiiyamusume.hatenadiary.com

 

 

南足柄市・ソトソトデイズ

sotosotodays CAMPGROUNDS – 神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場 (ezbbq.com)

神奈川県南足柄市 矢倉沢滝下2230(大井松田ICより約30分)

 

春休み、まだ寒い中行ったキャンプ場。こじんまりしててのんびりできました!キャンプサイトは、ゆとりがあってよいのですが、管理棟にあるトイレまでちょっと離れているのが難点。夜は暗く小さな川を渡るので、子どもが小さいとちょっと大変かも。バンガローなら管理棟が近いのでとても便利だと思います。

mushiiyamusume.hatenadiary.com

mushiiyamusume.hatenadiary.com

 

足柄下郡 箱根町・芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラ

芦ノ湖キャンプ村 (campmura.com)

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164(箱根口I.C.から約40分(21km))

 

五月に行ったキャンプ場。箱根の観光地に寄れてキャンプができるのは楽しい!難点はアクセスが良く気軽にこれるせいか(?)、若い人たちがお酒を飲んで盛り上がっている度が高かった。。。自分もグループキャンプならいいんでしょうけど(笑)あと、区画サイトが少し狭く感じました。

mushiiyamusume.hatenadiary.com

mushiiyamusume.hatenadiary.com

 

まだまだ行った場所は少ない、ひよっこの我が家の意見ですが、もしよかったら参考にしてくださいませ!私はキャンプ場を選ぶとき、トイレも重視してるので、ここに挙げたキャンプ場はどこもトイレがきれいでしたよ~。

 

 

★★ブログ村のランキングに参加中です。ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

★★我が家の(主にプチプラ、コスパ重視)キャンプアイテムまとめました!

https://room.rakuten.co.jp/room_5eb235be58/items