虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

黒坂オートキャンプ場③帰り道の桃狩り!

毎日慌ただしく、すっかり更新がまた遅れていました。七月のキャンプの話だったのにもう九月だ!

 

mushiiyamusume.hatenadiary.com

mushiiyamusume.hatenadiary.com

 

もう季節は桃狩りではなく、ぶどう狩りシーズンですが。

黒坂オートキャンプ場の帰り道、桃狩りに行きました。我が家は毎年勝沼あたりにぶどう狩りに行きますが、桃狩りは初めてでした!桃とぶどうを作っている農家さんが多いみたいですね!桃が終わったころにぶどうみたいです。

 

今回は帰りにバタバタと調べて、こちらの川井遊覧農園さんへ行きました。

 

川井遊覧農園

桃と葡萄のご案内トップページ | 山梨桃狩りぶどう狩り川井遊覧農園ホームページ (kawainouen.com)

一宮・御坂インターより5分くらいです。キャンプ場からも行きやすいです♪

 

f:id:chi-diary:20210826140754j:image
f:id:chi-diary:20210826140741j:image

 

車をとめると席に案内して下さり、桃の試食をいただきました。普通のピンクの桃と、黄桃を。缶詰以外の黄桃を食べるのは珍しかったので、嬉しかったです。美味しかった~。

ただ、家族分に桃を丸のまま試食で下さるので、自分でナイフで桃をむいて食べるのです!桃をむいて切るのって難しくないですか?ちょっと焦りながら切りました(笑)

 

料金体系はこんな感じです。ぶどうと同じく、自分でもいだ分を測ってもらって購入することにしました。

f:id:chi-diary:20210916221657j:image
f:id:chi-diary:20210916221659j:image

試食が終わったら畑へ連れて行ってもらいます!


f:id:chi-diary:20210826140747j:image

色々な桃がなっています~。銘柄は、聞いてもいまいち分からずでした(笑)

 

沢山の中から吟味して、これ!という桃を選んでもぎます。

f:id:chi-diary:20210826141035j:image

子どもたちがそれぞれ選びました!


f:id:chi-diary:20210826141038j:image

結局量り売りでの購入と、売店で黄桃を購入しました。張り切って沢山もぐとお会計が大変なことになるので注意が必要です。

 

後日談ですが、、黄桃は試食で食べたもののほうが美味しかった、、、( ´∀` )量が少なかったからより美味しく感じたのかな!?試食って美味しすぎる~!

 

黒坂オートキャンプ場からの、フルーツ狩り。今の季節ならぶどう狩りができるのでとってもおススメです!また行きたい!

 

 

★★ブログ村のランキングに参加中です。ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

★★我が家の(主にプチプラ、コスパ重視)キャンプアイテムまとめました!

https://room.rakuten.co.jp/room_5eb235be58/items