虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

黒坂オートキャンプ場で木漏れ日キャンプ!①

先日、2ヶ月ぶりにキャンプに行くことができました。

行き先は友達が探して予約していたので、便乗して予約を取った、黒坂オートキャンプ場。取った本人は別の予定が入り行けなくなってしまいましたが、我が家は行ってまいりました!

 

黒坂オートキャンプ場

黒坂オートキャンプ場 (kurosaka.net)

山梨県笛吹市境川町大黒坂1070

「甲府南IC」から約8Km、約10分
「ETC専用笛吹八代スマートIC」から約6Km、約10分

 

キャンプ場へ行く前に、、信玄餅工場で信玄餅ソフト!

キャンプ場から近い場所に、桔梗信玄餅工場があります。そこへ寄り道するために一宮・御坂インターで降りました。すぐ信玄餅工場に着きます。現在工場見学は出来ませんが、アウトレットでお菓子や野菜が買えます。

 

そしておやつにはこれ!!

f:id:chi-diary:20210723192116j:image

信玄餅ソフト~!!!

食べるのは三回目かな?やっぱり美味しいです。

 

でも、こんなのもありました!かき氷!めちゃくちゃ暑いし、これもいいなぁ。
f:id:chi-diary:20210723192113j:image

そしてアウトレットショップへ。

この時は茄子が色々な種類があって、大きくて美味しそうな白茄子を買いました♪お菓子も、アウトレットということで(賞味期限が近い)、お得に信玄餅やクッキーなど購入( ´∀` )

 

ソフト食べちゃったし、持って帰ることもできなかったので買えませんでしたが、このマリトッツォも美味しそうだったな~。
f:id:chi-diary:20210723192119j:image

色々もっと欲しくなるのを抑えて、キャンプ場へ向かいます。

この日は日差しも強く、気温も高く、キャンプ場の暑さがかなり心配でした。標高が500ちょっとということだったので、涼しくはないかなと、、、

 

黒坂オートキャンプ場へ向かいます

桃やぶどう畑の道をずんずん上がっていくと、キャンプ場へ到着です。

f:id:chi-diary:20210723192218j:image

受付近くの駐車場からの眺め。遠くに街並みが見えます。「夜景サイト」が人気なようなので、夜になるとどんな景色になるのか楽しみでした!(我が家は夜景サイトは取れませんでしたが)
f:id:chi-diary:20210723192205j:image

受付を済ませ、第二林間サイトへ向かいます。みんな区画サイトです。

 

本日のサイトはこちら。
f:id:chi-diary:20210723192208j:image

なんと!!ここだけ砂利が敷いてある。

 

口コミで、土サイトなので、汚れが気になるようなことが書いてあったので、百均でブルーシートを買ってきていたのですが、必要ありませんでした。ラッキーです。でもなんでここだけ砂利が?何かあるのかな?(・_・;)他はみんな土サイトでした。区画サイトはそれぞれ段差をつけてあるのですが、位置が下ほうだったので、水はけが悪いのかな、、、?と思っておこう。

f:id:chi-diary:20210723192215j:image

林間サイトすごいですね。日差しを遮ってくれて思ったよりかなり過ごしやすいです!全く問題なしでした。

 

サイトのまわりはこんな雰囲気でした。

f:id:chi-diary:20210723192249j:image

タープはレンタルしたけど、なくても大丈夫だったかも!?
f:id:chi-diary:20210723192246j:image

 

木漏れ日がきれいだし、涼しいし、とってもいい雰囲気です♪

 

ただ、標高が低いせいか、色々と虫がいます( ´∀` )アリもたくさん!!娘がかなり嫌がっていました。。でも周りの皆さんには虫が目当ての方がいっぱいいるようで、虫取り網を持ったファミリーが何組もいて、クワガタを探していましたよ。キャンプ場によると二匹までお持ち帰り可能だそうです!

 

②へ続きます!

 

★★ブログ村のランキングに参加中です。ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

★★我が家の(主にプチプラ、コスパ重視)キャンプアイテムまとめました!

https://room.rakuten.co.jp/room_5eb235be58/items