虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉・初めてのマザー牧場!

鴨川に泊まって翌日の朝。 朝ごはんの写真を撮るのを忘れましたが、アジの開き、ハムサラダにマカロニサラダ、納豆、海苔、厚焼き玉子、お味噌汁、、、マカロニサラダに至るまで手作り感のある美味しい朝ごはんを頂きました。バイキングで沢山食べるのもいい…

千葉・鴨川へ安房海老と鮑の旅

さすがに真冬のキャンプへは手を出せず、年内のキャンプは終了した我が家です。 そこで、現在gotoトラベルキャンペーンは停止となってしまいましたが、そうなるちょっと前の時期に、近場でキャンプ以外の旅行をたまにはしたいなぁと、先日千葉へ行ってきまし…

冬キャンプにプチプラなお供。インナーシュラフ。

横須賀キャンプの記事が終わったわけですが、そこに入れられなかったキャンプグッズのお話です。 プチプラマットレスの話 うちは現在、寝具としてエアマットレス(インフレーターマットというやつ?)にシュラフです。 シュラフはちなみに超安い1200円くらい…

横須賀・ソレイユの丘③遊具・設備・トイレなど

長くなりました~。 ソレイユの丘キャンプ最後の記事になります! mushiiyamusume.hatenadiary.com mushiiyamusume.hatenadiary.com 大規模公園であるソレイユの丘は、小さい子向けではありますが遊園地のような乗り物、ふれあい動物村、大きな遊具、日帰り…