虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

冬キャンプにプチプラなお供。インナーシュラフ。

横須賀キャンプの記事が終わったわけですが、そこに入れられなかったキャンプグッズのお話です。

 

プチプラマットレスの話

うちは現在、寝具としてエアマットレス(インフレーターマットというやつ?)にシュラフです。

シュラフはちなみに超安い1200円くらいのもの(笑)適温10℃のやつです。ペラッペラです( ´∀` )最初、続けるかどうか分からないキャンプだったので、プチプラなものでそろえたわけです。

シュラフはちょっと微妙だったな、、と思っていますが、マットレスはプチプラだけど値段の割にはとても良かったです!最初一枚だけ買ったけど、良さそうだったので買い足しました。1000円前後で買えたので安かったです!

 

ちなみにその激安マットレスはYahoo!ショッピングで買いました。

商品にリンクが張れなかったのですが、「エアマット キャンプ」で検索すると1000円ちょい出てきます!

楽天では同じ商品が見つけられず。。。

 

私以外、夫と子供二人はどんな場所でも眠れるタイプなので、寝具は上記のエアマットとシュラフですが、私だけ眠れないので、これを買いました。一人分だけ(笑)

 ふんわりして一気に寝心地が良くなりました!子どもには「お母さんだけずるい!」と言われています。

枕もついていて、一石二鳥でいい感じです。枕もないと眠れない私。しかも高すぎる枕は苦手。どこでもなんでも眠れる人がうらやましい。

 

インナーシュラフ最高!

思い返せば、初めて行った山中湖では、マットレスさえなくテントに直にシュラフのみで、地面が硬すぎて眠れませんでした。そこで学んで、榛名湖ではマットレスにシュラフでした。ゴツゴツ感はなくなり、寝心地としては眠れるレベルでしたが、今度は寒さの問題が勃発。

榛名湖は10月とはいえ標高が高かったものでめちゃくちゃ寒くて、11月の横須賀はそこまで寒くはないだろうとは思っていたのですが、心配ではありました。

 そこで今回投入したのが、たまたま見つけた、フリースのインナーシュラフ!

 
私が買ったときはなんと800円(+送料)でした!!フリースで出来てるし、どんな造りかわからないけど、最悪でもブランケットにはなるだろうと思って、思い切って二つ購入。
これをペラペラシュラフの中に入れて使うとびっくり!!意外にすごくあったかい(笑)
f:id:chi-diary:20201208230247j:image
これは本当に買ってよかったーー!!フリースに包まれているだけで、断然暖かく眠ることが出来ました。
今回バンガローだから可能だったのだろうし、テントだったら厳しいと思いますが、シュラフのペラペラ感を考慮すると大健闘したと思います!秋や春先なんかにもちょうど良さそうですね。

 

ついでに買い足しスマイルランタン

あと今回はインナーシュラフと一緒に、子どもたちのためにスマイルランタンを買いました!

ネットで買って届いたら、造りが雑で驚いたけど、お店で見てもそんな感じですね。かわいいし安いし、意外と明るいので、許す( ´∀` )

 

f:id:chi-diary:20201208230226j:image

 しかし本当に造りが雑過ぎたのか、2つキャンプに持っていったら、1つ電気が付きませんでした!電池を入れた時に試したらついたんだけどな。帰ってきてから、お店に事情メールしたら無事交換してもらえました。よかった。

 

交換してもらったはいいけど、次はいつキャンプに行けるのかな~?

 

読んでいただきありがとうございます!ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると大変うれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村