虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

とりあえずクーラーボックス買おう!

デイキャンプが終わった後、色々思うところありました。そもそもうちには、クーラーボックスさえ、無い( ´∀` )

 

 

デイキャンプに食材を入れて持って行ったのは、単なる保冷バック。そこにケーキを買ったりしたときについてくる、たまりにたまった保冷剤を放り込んだ状態。スーパーへ持っていくくらいが適切なもので、真夏の炎天下ではあっという間に中身はぬるくなり、昼過ぎごろには食材が怪しい雰囲気に。。最後はタレの類も怖くなり、残ったものは帰ってから廃棄しました。

これから先キャンプへ行くか行かないかは別にしても、夏がこんなに暑いんだからクーラーボックスぐらいあってもいいよね!と、クーラーボックスを探し始めました。

 

我が家としては、

・機能はそこそこ

・ちょっと見た目がおしゃれ

あまり高くない

これが重要なポイント。

どれも中途半端な条件だけど、これから先どれだけ使うかもわからないものなので、そんな感じでした。

 

メーカーも種類も色々あるけど、やっぱり初心者だし、コールマンかなー??と。

友達が買っててすごいかわいい!と思ったのはこれ!

 

●Coleman×BEAMS別注 エクスカーション(R)クーラー

でも5060円(税込み)!

オレンジがめっちゃおしゃれなんだけどちょっと高くない??(私にとって)

※これもう売り切れているかもしれないですね。今の時点では少し探したけど在庫確認できません。トランクカーゴというものは出てきました。やはりBEAMSオレンジです。かわいい!

 

 

●こんなのもありました!BEAUTY&YOUTH別注モデル

ビームスと同じく5060円(税込み)。。。( ´∀`)

別注モデル、グレーの色がおしゃれだけど、やっぱり割高感あるなぁ。。

同じ形のノーマルな赤いColemanだったら3000円前後で買えちゃうのに。

 

ビームスカラーのオレンジはかなりいいなと思ったけど、一緒にキャンプに行くであろう初心者メンバー仲間なのでかぶるわけにもいかず(笑)、しかしノーマルな赤か青というのもなんとなく嫌だし。

とりあえず実際の商品を見に、キャンプ用品を置いている店ってどこだろう??と、思いついたスポーツデポとスポーツオーソリティに行ってみました。するとあるある!!選びきれないほど!

ちなみにスポーツデポよりはオーソリティのほうがたくさんの種類ありました。

 

色々踏まえて決めたのが。。。 

 

●スポーツオーソリティ限定エクスカーションクーラー!

f:id:chi-diary:20200828134308j:image

 

他のセレクトショップ系別注モデルと違い、スポーツオーソリティなので3480円(税込み)です!オリーブ色もなかなかおしゃれだし、値段も手ごろでこれなら許容範囲。

それでも悩んで二回店に通って購入しました(笑)

 

あとこれ15リットルサイズでちょっと小さいかなという感じなのでソフトクーラーも買うことに。(すっかりキャンプ行く気になってきてる)

 

最初、ソフトクーラーを甘く見てまして、もーなんでもいいじゃん、なんとなくColemanのデイリークーラーでも買っとく?と思ってましたが、レビューなどよくよく見てるとこれ、スーパーに買い物行くために使ってるかたが多いんですね。

四角い形からしてもっとすごい性能なのかと思ってしまいました。

性能でいうと、Colemanのソフトクーラーは

 

デイリークーラー

エクストリームアイスクーラー

 アルティメイトアイスクーラー

の順のようですね。

 

でも残念ながらエクストリームアイスクーラーとアルティメイトアイスクーラーは色も青のみ、デザインがイマイチな感じです。エクストリームのほうはスポーツオーソリティやドンキでもワゴンで売られちゃってますし、大衆感?がすごい。(私も一般大衆だけど)デイリークーラーみたいに柄の種類があればいいのになぁ。

 

そこで気になったのがロゴス!!

予算が許すなら、

 

●LOGOSハイパー氷点下クーラー

Mサイズでも8470円(税込み)

かっこいい!

 

全然いままで知らなかったんですけど、LOGOS、なんでもかんでもおしゃれですね!

ていうかキャンプブランドが全体的にみんなおしゃれで衝撃!そしてその値段にも(笑)機能がすごいのはわかるけど、高いわ~。すいません。。ケチです(-_-;)

 

結局それは高いので、選んだのは、

 

●LOGOSデザインクーラー25!!

f:id:chi-diary:20200828134939j:image

 

オリーブのクーラーボックスと並べたら合うかなぁと、カモフラ柄に。

デイレジャー用ではありますが、厚さ10mmの断熱材を信じることにしました。

 

f:id:chi-diary:20200828135004j:image

 

ついでにLOGOSの倍速凍結・氷点下パックも買いましたよ~。

 

うちで使ってた保冷剤、全部スーパーやスイーツについてきた保冷剤ですから(笑)

夏のレジャーじゃ、そりゃ溶けますよね~。

 

この二つを買って非常に満足するとともに、キャンプ用品を色々見てしまったせいで、欲しいものが沢山出来てしまいました。

さて次は何を買っちゃうか?

 

そしてこの新たなアイテムたちが活躍する日はもうすぐ目の前です!!