虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

カインズのキャンプ用品を見るのが楽しすぎる

次回のキャンプを目指して、着々と買い物中です。先日キャンプ用品が充実しているという噂のカインズホームへ行ってきました。ネットで見ると色々とリーズナブルかつ、便利なものがありそうで、実物をチェックするのが楽しみでした。

特に気になったものや買ったものをご紹介します。

 

カインズのスキレット

まずはフライパンコーナーです。ダッチオーブンやスキレットが非常に気になっていました。

f:id:chi-diary:20200907120740j:image

 

たまたま最近家でたこ焼きをしたのですが、残ったタコをたこ焼きメーカーでアヒージョにしたらいいと夫が言い、自らオリーブオイルにニンニク、タコを投入すると油がはねまくって大変なことに!!テーブルと床を油まみれにされました( ´∀` )

もちろん、ご自分で掃除していただきましたが、これは家でやるものではない、と思いました。。。うん、キャンプでやるしかない!

スキレットパン16㎝ 468円を購入!

f:id:chi-diary:20200907121333j:image

ダッチオーブンも気になるけど、値段がピンキリすぎて、どれを買っていいのか決められない。それもあって、まずはスキレットを買ってみることにしました。今度のキャンプではこのスキレットで思う存分アヒージョしまくります!

 

カインズの頑丈ボックス ツールストッカー

さすがホームセンター、たくさんの種類のボックスが売っています。色々物を収納するのに、無印良品の頑丈ボックスを検討していましたが、今回見つけたカインズのものを買いました!

ツールストッカー600

f:id:chi-diary:20200907121946j:image

1780円(税込み)

【サイズ】
(約)外寸:幅600×奥行380×高さ333mm
   内寸:幅486×奥行286×高さ282mm(底部)

【品質表示】
本体・フタ:ポリプロピレン
バックル:ABS樹脂

 

ほぼほぼ、無印の頑丈ボックスと値段も使い勝手も同じような雰囲気かと思います。値段もほとんど同じですね!

黒い面にシールを貼るなりしてアレンジしたいと思っています。

f:id:chi-diary:20200907121021j:image
f:id:chi-diary:20200907121017j:image

他にもいろいろな大きさの収納ボックスが売られていました。色も形も豊富なので迷ってしまいますね。

 

Kumimoku 防じんスチールケース 小

kumimokuというカインズのオリジナルシリーズ、見た目もおしゃれで、性能も良さそうなんです。この坊じんスチールケースは、本来は工具箱なのですが、パッキン付きで湿気から中身を守ってくれるため、炭の入れ物としてちょうどいいと評判で、一つ購入しました。

色と大きさで迷いました。。。カーキばっかりになりつつあったので、赤にしてみました♪

f:id:chi-diary:20200907121037j:image

1980円(税込み)

【サイズ】
(約)幅300×奥行150×高さ190mm

【内寸】
(約)幅275×奥行145×高さ180mm

【耐荷重】
(約)7kg

【原材料、素材、材質】
本体:炭素鋼

【納品重量】
(約)5.6kg

かなりしっかり感はありますが、重さもちょっとありますね~。

 

Kumimoku 取っ手付き折りたたみコンテナ

一つあったら便利だなという、折り畳みコンテナ。実際使ってみないと分からない気はしますが、値段の安い折り畳みのものって頼りない感じのものが多いですが、割としっかりしてる気はします。色がグリーン&ブラック、ブルー&オレンジ、ベージュ&ブラウン、レッド&ブラックとあります。どれも配色がかわいくて悩みます!赤を買ってみました~。

f:id:chi-diary:20200907121216j:image

 

998円(税込み)

【サイズ】
・使用時: (約)310×442×250mm
・折り畳み時: (約)310×442×75mm

 

この折り畳みコンテナは、ほかのサイズや、大小混じった三点セットなどの種類もあります。使い勝手が良かったら買い足したいです。

 

カインズのコンロ用ケース

すごーく欲しかったのがこちら!!カインズオリジナルのカセットコンロ用のケースです。前回は、普通の家用のカセットコンロを、買ったときに入っていた紙の箱のままキャンプ場へ持っていたのですが、紙はボロボロになるし、本体が壊れても困るし、ケースが欲しかったんです!

ケース付きのものに買い替えようか悩んでいたら、ケースだけ売っていて歓喜!!

最初からキャンプに使うつもりならこういうの買えばよかったんですけどね~。

コンロタフまるCB-ODX-1

 

カインズのはこんな感じ。

f:id:chi-diary:20200907121224j:image

1480円(税込み)

●ケースサイズ
(約)幅36.5×奥行10.6×高さ29cm
●収納可能本体サイズ
幅33.5×奥行28×高さ10.6cmまで

 

フォールディングテーブルL

買おうか悩んで悩んでいったんやめたけど、コスパがすごいのがこのテーブル。

f:id:chi-diary:20200907134927j:image

テーブルは前々からすでに一か月近く悩んでまして(笑)

安いし、もうこれでいいかなって揺れに揺れましたが、今回は見送り。先にかった椅子がロータイプなので、作業台で使おうかなと思って検討していました。見た目の雰囲気も悪くはないのですが、二つ折りっていうところがかさばるので悩みますね。あと私としてはブラウン系の天板のテーブルが良くて、そこも悩みの種でした。

 

他にもいろいろ本当にたくさん気になるものがありまして。

ゆっくり見ていたかったのですが、子どもが即飽きてしまい、早く帰ろうよコールで帰らざるを得ない状況になってしまいました。大人だけでゆっくり見たいです。

あと、税込み表示なのが地味に良いです。お会計の時なんだかちょっと安くなった気がします( ´∀` )←気のせい

カインズのオリジナル商品の中には、キャンプ用品じゃないのに、キャンプに使ったら良さそうなものが多いですね。どの売り場も楽しいです。今まで単なるホームセンターだと思っていたのに、見る目が変わりました。

 値段は一応確認して書いているのですが、変わっていたりしたらすみません!ご容赦くださいませ!