虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

お気に入りランタン!キャリー・ザ・サン

クーラーボックスを買う記事にもすこしランタンについて書いたのですが、あの買い物のあとにネットで買ったランタンがとても良かったので、それについて書いておこうと思います。

 

 

山中湖キャンプへ行く前にテンションが上がって本屋さんに行きました。初心者向けキャンプ本を探していて、見やすくてまとまっているので購入した本がこれ。

「はじめてのキャンプfor Biginners」普遊舎(880円+税)

 

 

写真が多く、本当に初心者向けにキャンプの段取りや最低限必要なもの、さらにあると充実する素敵なキャンプ用品まで色々載っていて見ていると楽しい本です。

これを見ていると、欲しいものだらけになってしまいますね( ´∀` )

 

その中ですごく気になったランタンがあったのです。

 

日光に当てておくと充電されて、一晩は余裕で点灯するという優れもの。しかもたためてコンパクト。電池を使ったりコードにつないでの充電が不要というのはとてもいいですね!万が一の災害などでも使える、すごく便利なランタンです。

f:id:chi-diary:20200903203653j:image

見た目もコロンとしたフォルムが可愛らしく、めちゃくちゃ欲しくなってしまい、、、

ネットで検索したら出てきたのでポチってしまいました!

 

キャリー・ザ・サン ウォームライト

私が買ったのはスモールサイズ。

定価2,860円(税込み)

 

公式サイト

https://www.carrythesun.jp/

 

太陽光充電というのは、どうなのかなぁ?と半信半疑だったのですが、試しに家で充電してみてびっくり。とても明るいです!

 

こうやって裏返しで外に出しておきます。

f:id:chi-diary:20200903203759j:image

いま公式サイトを見ていて初めて気づきましたが、ウォームライトとクールライトの二種類がありました。私、適当にウォームライトを買ってたのですが、良かったです(笑)あたたかい色の光で気に入っています。

 

このコロンとした四角いライトをいくつも置いたらかわいいなぁ。

大きさ違いもいいですね!追加でまた欲しいです!

折りたたむと本当にぺったんこになるのでかさばらないのもいいです!

 

こんな感じ。

f:id:chi-diary:20200903203716j:imagef:id:chi-diary:20200903203839j:image

 買ってよかった一品です♪

 

あとは前も書いたのですが、欲しいランタンについて。

●Coleman360°サウンド&ライト

ランタンとして、、、というより、音楽が聴けるのがいいですよね。

 

●2マルチパネルランタン

パネルを外して持ち運べるというのが、なんとも惹かれます。

 

しかも見つけてしまった!beauty&youthの別注バージョン。

別注ってなんでこんなに気になってしまうんだろう(笑)

 

この二つが気になっております!

 

でも、御殿場のプレミアムアウトレットで、Colemanのショップでランタンが半額くらいで売られているのがあるらしく、そちらも気になっております。

 

次のキャンプまでに上記のどれかを買いたいな~。