虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

<南足柄>ソトソトデイズで春キャンプ!②

南足柄、sotosotodaysの朝です。

 

mushiiyamusume.hatenadiary.com

 

早朝、小鳥の声で目が覚めます。そのなかにはウグイスの声も。

めちゃくちゃ春っぽい目覚めだな~( ´∀` )寒くてあまり眠れなかったけど、さわやかな気分になる!

f:id:chi-diary:20210331215227j:image

朝ごはんは、寒いのでカップ麺を用意していました!私はどん兵衛の天ぷらそばでした。

いつもカセットコンロを使うとき、風を防ぐためにコンロ周りに立ってたりしたんですけど(笑)、今回はずっと買わなくてはと思ってたコレがったのでそれも不要!

f:id:chi-diary:20210407103200j:image

安いしやっぱり買ってよかったです。

 

カップ麺の後はコーヒーを入れて一息、そして時間がかかりそうだから早々に撤収の準備です。

なんとかトラブルもなく片づけを終えましたが、気づけばチェックアウトの10時近く。チェックアウトをしてから、歩いてすぐの夕日の滝を見に行くことにしました。

 

ソトソトデイズのトイレや水回りの設備のご紹介!

それでは設備のチェックです!唯一のトイレがある、管理棟です。
f:id:chi-diary:20210331215230j:image

トイレの中はこんな感じです。すごくきれいだし、おしゃれでした!なんだかカフェのトイレみたい。お湯もでるし石鹸もあります。

f:id:chi-diary:20210331215237j:image
f:id:chi-diary:20210331215224j:image

そして炊事場はこんな感じです。専用の洗剤やせっけんが常備されています。なんといっても素晴らしいのはお湯がでること!!ありがたいです。使うたびにきれいにされていて、管理が行き届いているなぁと思いました。

トイレも炊事場も、キャンプサイトから離れていることだけが残念・・・!距離としてはすごく遠いわけではないんですけど、階段・橋・道を渡り・駐車場を通るという道のりが。。。

f:id:chi-diary:20210331215220j:image

もともとこちらがメインですね。バンガローがあります。きれいだし、本当に寒いときはこちらで冬キャンプしてみたいです。バンガローの向こう側には川が流れています。

f:id:chi-diary:20210331215234j:image

中央にはこのようにピザ窯が。

f:id:chi-diary:20210331215636j:image

そして子供が遊べるちょっとした場所もあります。娘は登って喜んでいましたよ。

f:id:chi-diary:20210331215631j:image

ステージみたいになってて楽しそう!

f:id:chi-diary:20210331215646j:image

 

歩いてすぐの夕日の滝

チェックアウトしてからお散歩がてら夕日の滝へ向かいます。すぐそこです。

f:id:chi-diary:20210331215620j:image

南足柄は金太郎のふるさと!!

色々なところに金太郎がいます。

キャンプ場に来る途中のスタバの横にもそういえば金太郎がいました。

f:id:chi-diary:20210331215650j:image

ちなみに、金太郎のストーリーってすぐ思い出せますか?

私はどうも、桃太郎と一寸法師と混ざってしまい、よく思い出せませんでした(汗)

f:id:chi-diary:20210331215628j:image

湧き水も飲めました!

f:id:chi-diary:20210331215625j:image

そしてこちらが夕日の滝です。キャンプ場から徒歩5分くらい?すごい近い。

f:id:chi-diary:20210331215641j:image

マイナスイオンをたっぷり浴びて、撤収しました(*´▽`*)

 

寄り道グルメ、、、というほどではないけど、「からやま」好きです

f:id:chi-diary:20210331215712j:image

帰りはもうお昼近かったので、お腹が空いてしまったので、大井松田インター近くのからやまへ♪

ご当地グルメでもなんでもないけど、定食食べられて大満足。からやま、パリパリのから揚げおいしいですよね~。メニューも色々あっても、結局このノーマルなからあげが好きです。

 

帰り道はスムーズで、早く帰ることができました。近場のキャンプ場ということでまたリピートしたいと思います!6組限定ということで、土日の予約取るのが難しいけど!あと真夏はブヨがいるっぽいので避けたいなと思います( ;∀;)

春は全然虫もいないし大丈夫でしたよ!!

 

ブログ村のランキングに参加中です。ワンクリックしていただけるととても嬉しい!!
よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村