虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

桃沢野外活動センターで楽々キャンプ!②

朝ごはんと朝遊び

次の日の朝です。三月とはいえ、天気は曇りで結構寒かったです!!

 

上の子はハンモックで読書が夢だったということで、早朝から起きだして極寒のなか耐えながらハンモックで読書していました(笑)読んでいるのは学園物の怖い話みたいなやつ。キャンプの朝とはかけ離れていてシュールです( ´∀` )

 

今回の朝ごはんは、何のひねりもなくハムとチーズのホットサンド&コストコのグレープフルーツのシロップ漬け、コーヒーです。結局ハムとチーズのホットサンドは安定のおいしさ。やっぱりこれでいいかも!

そしてマグもやっぱり良い。寒くてもコーヒーすぐに冷めないです。さすがダブルステンレス~♪

 

f:id:chi-diary:20210311225216j:image

食べたらすぐに子どもたちは目の前の水場で遊び始めました。

テントから遊び場まで近いのもありがたいです。


f:id:chi-diary:20210311225223j:image

橋を渡った先の遊具エリアです。

うちの子大好きな滑車がありました。
f:id:chi-diary:20210311225213j:image

 

桃沢野外活動センターの設備やトイレなどなど

テントからすぐ近くの売店やトイレなどの設備をご紹介します!

薪や飲み物、お菓子等を打っている売店です。とても親切です。

f:id:chi-diary:20210311225402j:image
f:id:chi-diary:20210311225359j:image

売店の裏側にトイレ・サウナ・貸切風呂などあります。

建物自体が新しいので、どれも本当にきれいです。

貸切風呂(時間制・2000円)は利用者ごとに消毒もしているようでしたよ。

f:id:chi-diary:20210311225320j:image
f:id:chi-diary:20210311225317j:image

一番端が女子トイレです。個室が二つ。自動で上がる便座でした。

見ての通りすごくきれい。f:id:chi-diary:20210311225314j:image

トイレが美しいキャンプ場って、貴重だな~と思いました。やっぱりトイレが整っていないと小さい子供(少なくともうちは)は嫌がるので。。

 

全体的に、リニューアルしたばかりの施設がどれも素晴らしく、公園もハイキングコースも過ごしやすくて、子連れには安心できるキャンプ場でした。高速からも近いですし、また是非リピートしたい!だけど、こんなに素敵にリニューアルされたことが周知されちゃったら、なかなか予約取れなくなってしまうかもなぁ~。

 

次は行きと帰りの美味しいランチのお話です。つづく。

 

ブログ村のランキングに参加中です。ポチっとしていただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村