虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

キャンプ何着る?アラフォー母の場合

私はもともとアウトドアな人間では無いので、それっぽい服装が手持ちでありません。

そもそもスポーティ系の服が極端に似合わないのです。運動が超絶苦手だから、、?

 

 

今年の1月ごろ、運動不足のためウォーキングでもしようと思い立ち、ウィンドブレーカーを買おうとしましたが、スポーツ用品店でいくら試着しても全ての服が似合わず、何回も通う羽目になりました。そして結局選びきれず、スポーツ系じゃなくてアウトドア系の店へシフト。モンベルでやっと、なんとか違和感少な目なものを買うことができました。しかも普段、Mサイズ着てますが、上着なのにピッタリしている感がなんか耐えられなくて、Lサイズの、しかもゆったり目を買いました。。

みんなそんなにスタイルいいの?(汗)

 

そこで今回のキャンプ。一体何を着ていくか?

デイキャンプの時はTシャツにジーパン、ノー帽子で行ってしまい、危うく熱中症の危機でした。今回は泊まりだし改善しないといけません。夏だからTシャツに短パンでいいんでしょうけど、それが適切なものがないんだから買わないといけません(汗)

 

スポーツ系はやっぱり合わなそうなのでオッシュマンズへ行ってみました。そしたら色々良い感じのがありますね!キャンプっぽいのが!しかも30%オフでした!

 チャムスTお買いあげ!

 

f:id:chi-diary:20200831132802j:image

 

サンダルどうする?

サンダルはビルケンをはいていたのですが、ストラップを止めたり外したりしないといけないタイプだったので、キャンプには面倒だなあと思っていたんです。

1000円とかの安いサンダル買えばいいやと思っていたけど、オッシュマンズでたまたま見たKEENのサンダルかわいくて!

 

 

 
最初目に留まったのは↑なんですが、かわいいんだけど、キャンプに履いていくには着脱がしにくい。。。
しかもポンと買うには若干高い(笑)
 
そのあと見つけたこれ!
 
セールで6000円台となっていたので、履いてみたらすごく履きやすい。
はだしでも歩きやすいけど、キャンプだと虫対策で靴下をはいても大丈夫そうだし、即購入を決めました。
これは結果的にも大正解でした。
そしてキャンプ後も毎日活躍しています!
 

ハーフパンツはユニクロのメンズSサイズ!

 
色々散財してしまったので、今度はユニクロへ探しに行きました。
レディースにはハーフパンツ的な、下にレギンスを着れるゆとりのあるものがあまりなく(丈が短すぎるのも嫌)、メンズのハーフパンツSサイズを試したところ、ちょうどよくて!
メンズのSがピッタリなのが良いのか悪いのか分からなかったのですが、、下にレギンスをはきたいし、太もも部分のゆとりが欲しかったので、希望通りです。
カーキとベージュで悩んだけど、ベージュを買いました。
色違いも欲しいくらいです!!夏物っぽかったからもう遅いかもしれないけど。。
 
あとユニクロでは、エアリズムパーカーを購入しましたよ!日焼け対策にやっぱり良いですよね。娘2人ももちろんエアリズムパーカー着ています。
 
これで着ていくものも決まり、一安心~♪