虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

横須賀・ソレイユの丘でバンガローキャンプ!①

先日、横須賀にある長井海の手公園・ソレイユの丘内のオートキャンプ場に行ってきました!今回もバンガローに泊まりました。

オートキャンプ場 | 長井海の手公園・ソレイユの丘 (seibu-la.co.jp)

 

八月末に予約したのですが、バンガローにしておいて良かったです。日中暖かいけど、朝が寒かった。。。(とはいえ、前回の榛名湖よりは全然暖かい!)

区画サイト+テントレンタルで、バンガロー代とほぼ同じだったので、バンガローにしたのですが。広くてエアコンもついている過ごしやすいバンガローなので大変快適でした。

 

バンガローは全部で五つあり、こんな雰囲気。

f:id:chi-diary:20201126095825j:image

そして、フリーサイトはこんな感じです。

f:id:chi-diary:20201126095831j:image

フリーサイトの横には、子どもが喜ぶ遊び場があります。

こちらの芝そりゲレンデ(15分320円)、大人気で1時間待ちでした。夕方までずっと行列でしたよ~。すごい!

f:id:chi-diary:20201126095843j:image

さらに横にはこのように複合遊具がありました。

幼稚園児には大喜びでしたが、小学校高学年となる上の子は、遊びませんでした。もう卒業らしい。(本当は遊びたいとしても、小さい子ばかりなので体裁を気にしているのかもしれない)

f:id:chi-diary:20201126095828j:image

バンガロー群もこのように整備されています。

写っていませんが道の反対側が区画サイトで、ちょっと駐車場感あるなぁという感じです。フリーサイトのほうがよさそう。

f:id:chi-diary:20201126095835j:image

このバンガローに泊まりました!大サイズ(しか予約が取れなかった)8人まで泊まることが可能です。4人なのでかなり余裕の広さ!

f:id:chi-diary:20201126095818j:image

中もキレイです。

エアコン付きですが、日当たりが良く暖かかったので、使わずに過ごしました。

ロフトがあったので子どもたちのテンション上がりました。

f:id:chi-diary:20201126095821j:image

 荷物は片づけたので、公園内で遊びました。

ふれあい動物村。入場料320円です。(回数券1枚分。12まい綴りがお得です)

f:id:chi-diary:20201126181053j:image

色々触れ合えますが、かわいかったのが、マーラ。

f:id:chi-diary:20201126184222j:image

私は初めて触れ合ったんですけど、、カピバラ!!

タワシのような結構硬めの毛に驚き。そしておとなしくて、めちゃくちゃかわいい!

 ゆっくりした動きなので触りたい放題。

f:id:chi-diary:20201126181049j:image

 

アルパカ、ヤギ、ヒツジ、カンガルー、ウサギ、犬、、、などいますが、みんな触れあえます!

カンガルーの檻に入れて触れるのにもびっくりしました。カンガルーとカピバラは同じエリアで暮らしていました。

別途500円必要ですが、ポニーに乗ることもできます♪

 

次に、海岸へ降りてみました。

公園から海へつづく階段があります。

f:id:chi-diary:20201126184241j:image

海岸には太い縄だけのワイルドなブランコ?がありました。

f:id:chi-diary:20201126181503j:image
海の眺め、きれいです。

f:id:chi-diary:20201126181507j:image

子どもたちは綺麗な貝殻を探すのに必死になっていました。

先日行った大磯の海はあまり貝殻がなかったけど、ここにはたくさんあります。

f:id:chi-diary:20201126184314j:image

午後4時すぎ、前回の教訓、暗闇でのディナーを避けるため、早めに戻って夕ご飯の支度を始めることにしました。

 

夕方、きれいな夕やけを見ることが出来ました。キャンプサイトの夕暮れ、いいですね〜!!

f:id:chi-diary:20201126184337j:image

続きます!!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

ブログ村に参加しております。クリックしていただけると大変励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村