虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

コレットマーレのワークマン女子に行ってみた

最近週末がいっつも雨ですね!

先日の週末もまたキャンプがキャンセルとなりました。。。(涙)

 

せっかく予約が取れてそれはそれは楽しみにしていたキャンプ場とは。

群馬県のグリーンパークふきわれでした。

www.greenpark-fukiware.com

本当は川に入れる季節に行ったら、川遊びがすごーく楽しそうなところです。

こちらのキャンプ場のすぐ近くにある、吹割の滝っていう観光名所がすごく良いのです。以前、吹割の滝には行ったことがあり、壮大な景色と迫力に感動しました。「東洋のナイアガラ」とも呼ばれているそうです。普通に「滝」と聞いて想像する以上の規模の景色ですので、キャンプじゃなくても、群馬県に行った際にはおすすめです。私もまたあの景色が見たいです。

 

来年の春以降には行けるよう、また頑張って予約を取ろうと思います!!

 

 

さて。。また暇になってしまったので(笑)

ひさびさに、みなとみらいに遊びに行くことにしました!

目的はコレットマーレにオープンしたワークマン女子と、カップヌードルミュージアム(子ども目線ではこっちが本来の目的)です。時間に余裕があればマークイズにスノーピークがあるようなので行きたいところ。

 

♯ワークマン女子 コレットマーレ店

www.workman.co.jp

カップヌードルミュージアムの予約は13時だったので、午前中到着して向かった先は、まずコレットマーレ!

ワールドポーターズに車をとめたので、ひたすら歩きます。みなとみらいにどんどん商業施設が出来て、どれがどれやらわからなくなってしまいますね。桜木町の駅から出てすぐにあるのがコレットマーレ。初めて中に入りましたがGUやセリア、ハニーズなどなど、、プチプラなお店も多い印象です。

 

5階にオープンしたとのことで行ってみたら、10時半くらいでしたが、すでに大賑わい。入場制限してるなぁと行ってみると、、入場制限どころか、整理券制でした!!

1階で整理券を配布しているというので行ってみると、数十人の大行列ができていて、店の外まで並んでいます。私たちは最初2階から館内に入ったので全然気づきませんでした。その時に整理券をもらっても、最短で12時半ということで、ミュージアムの時間があるので、今回はお店に入るのを断念しました。。。

 

f:id:chi-diary:20201019225739j:image

よく見るとエスカレーター横にこのような案内が。。

 

 

入れないけど外から色々見てみましたよ!

f:id:chi-diary:20201019225837j:image

この前行ったトレッサよりもすごく広い店内で、商品を並べるにもゆとりが出て、とても見やすくなっています。あちこちにマネキンがいるのも、イメージがわいて良いですね。店内、明るくポップな雰囲気になっていて、これまで見てきたワークマン感はすごく低くなっています!

f:id:chi-diary:20201019225918j:image
f:id:chi-diary:20201019225914j:image

よーく見ると、商品は同じなんですけど(笑)雰囲気でずいぶん違って見えますね!コレットマーレはしばらく混みそうなので、トレッサより前の、一番最初に行った、普通のワークマンプラスで買うのがいいかもしれないです。。結局( ´∀` )

 

並んでいるお客さんを見ると本当に幅広くて、若い女性もいれば、年配の方も。とにかくお値段が安いので、レディースの品ぞろえが充実するとさらに人気になりそうですね!

 

カップヌードルミュージアムへ!

 

お昼が近くなり、ワールドポーターズに戻ってお昼ごはんをフードコートでサクっと済ませました。しかし、ここのフードコート、、なんか大変そうで。様々な独立した店舗が入っているのではなく、一つのお店?が色んなお店をやっているようで、3つのお店を2人の店員さんでまわしていたり。。キツそうでした。オーダー聞いて会計して調理までして、隣の店も行って、、ってどんだけハードなの〜。

気の毒にはなりましたが、そんな過酷な環境でも、食べ物は普通でしたよ〜。(特別美味しいとも言わないけど。。)

 

予約時間になり、道路渡ってすぐのカップヌードルミュージアムへ行きました。コロナの影響でクローズ中の箇所もありますが、マイカップヌードルは作ることが出来ます。

f:id:chi-diary:20201020205008j:image

まずはカップの側面にお絵かき。(地味に、センスが試されますね。。)

完成したら、四つの味をからスープを決めて、四種類の具を選びます。私のチョイスは、シーフードベースに、エビ×2、ひよこちゃんかまぼこ、かにかま、です!!選択肢の中にイカがありませんでした。残念。

f:id:chi-diary:20201020204947j:image

このシーフードヌードルは、今週末また懲りずに予約しているキャンプで、今度こそ今度こそ行けたら、キャンプ場で食べるつもりです。

 

そのほか、カップ麺の歴史や、安藤百福さんについてのシアター、トリックアートなどもありましたよ。お土産屋さんもかわいいグッズがいっぱいで、でもリーズナブルな価格だったりするので、ついつい買ってしまいました( ´∀` )

f:id:chi-diary:20201020205054j:image

雨でキャンプに行けなくなったため、雨でも遊べる場所を探して急遽行くことにしたカップヌードルミュージアムでしたが、朝ドラ「まんぷく」で人気になってからなかなか予約も取りづらくて行けていなかったので、今回行くことが出来てよかったです!

 

マークイズに入っているスノーピークへ行く時間は無くなってしまい残念でしたが、あらためてみなとみらいも一日遊べる良い場所だなーと思いました。

 

またワークマン女子の話題がひと段落したころに、改めて行ってみたいです。