虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

トレッサ横浜のワークマンプラスに行ってみた

なんなんでしょう。二回連続で台風のためにキャンプの予定が流れました(涙)

なんで我が家がキャンプに行こうとすると台風がくるの??

ショックすぎます。。。前回は日程変更にしましたが、今回は次に変更する日程を調整することも難しく、泣く泣くキャンセルとなりました。

ここには書いていませんでしたが、行く予定だったキャンプ場は無印良品嬬恋カンパーニャキャンプ場でした!

www.muji.net

 

友達がとても良かったと言っていたのを聞き、すごく行ってみたかったので本当に残念です。写真をみたら本当に開放感のある素敵な眺めで、気持ちいいんだろうなぁと楽しみにしていました。

ですが、コロナの関係でアウトドア教室やイベント関係は行っていないようでしたので、今年はもう諦めて、次予約するときはアウトドア教室に参加できたらいいなと思っています。上の子はカヤックやってみたい!と言っていたので、来年チャレンジするつもりです。

 

ちなみに今週末もキャンプの予定を入れていたけど、、、今の時点でまた天気が微妙です!!

こんなにキャンプ用品用意してやる気はすごいあるのに、新品のまま使っていないという、この事実。冬になる前になんとかしたい!!今度こそキャンプさせてくださーい(;´Д`)

 

そして、キャンプが無くなり、暇になってしまった週末。。

 広い公園とか山とか行きたいところでしたが、絶対ぬかるんでいるということで。

気になっていたショッピングモール型ワークマンが、トレッサ横浜というショッピングモールに入っているので試しに行ってみましたよ!

 

知る人ぞ知る。。トレッサ横浜

https://www.tressa-yokohama.jp/

 

多分あまりメジャーじゃないですよね。強いて言えば綱島というか、不思議な場所に位置しています。そのため、駐車場が全日無料!!いいですよねー。

珍しいことに、イオンでも三井でもなく、トヨタのショッピングモールです。入っている店はイオンモールなどメジャーどころとそこまで変わりませんが、1階には自動車整備、2階はすごーく広い車のショールームがあります!

娘が車に乗りたがったので、ショールームをちょっと見ましたが、キャンプ仕様の車がいくつも!

f:id:chi-diary:20201012131717j:image
f:id:chi-diary:20201012131721j:image

車の上にテントが。。すごい!本当にこのまま上にあがって寝るのかな?

こんな車だったら便利だし楽しそうですね~♪

 

そして同じフロアにL-Breathもありますので、テントも展示されていましたよ~。

 

ワークマンプラス。

この前行った普通のワークマンとは、やっぱりモール店は違いました。まったく普通の洋服屋さんって感じです。特に驚いたのが、ショッピングモールの洋服屋さんにしては、スペースに対して置かれてる商品がすごく多いので通路が狭いことと、すごく混んでいること!若いファミリーから、アウトドアとは無縁そうなご年配の方まで、お客さんも幅広いです。周りの店は混んでないのに、ここだけ混んでてレジもならんでいる(笑)

f:id:chi-diary:20201012131747j:image

店内が込み合っていて写真は撮れませんでした。

f:id:chi-diary:20201012131805j:image

ぱっと見る限り、アウターがすごく種類豊富に売っています!あと、靴の種類も豊富でした。7割は男性向けな感じですが、キッズ商品や、レディースのコーナーもちゃんとありましたよ!私はついシャツワンピースを買ってしまいました。1700円。コスパ良すぎだー!!キャンプにも普通にも着られそうです。生地がしっかりしてて良い!

 

ものすごくストレッチのきいた、履きやすそうなスカートもありまして、ちょっと欲しい気がしましたが試着室があいていなさそうだったのでやめておきました。試着しないとサイズ感がまだわからなかったので、試してみたいです。

 

前回サイズが無くて買えなかったスリッポンは、まったく売っていませんでした。夏物なのかなー。また来年チェックします!

 

トレッサに行くなら、、綱島の桃源で塩らーめん!

この日のランチは綱島で有名なラーメン屋さんの桃源。

<桃源>

住所: 神奈川県横浜市港北区樽町2-2-19 アベニールヴァント 1F
アクセス:東急東横線/綱島駅 徒歩9分 

 

いつも並んでいますがこの時は10人待ちくらいでしょうか。メニューは豊富ですが、塩ラーメン推しのお店です。私の一押しは「うましお」!貝のダシが効いていて、ミルキーに仕上げてあるラーメンです。具が、チャーシュー、くきわかめ、たまご、メンマ、海苔、海苔の下に餃子(!)が乗っていて満足感が高いです。特にチャーシューは分厚くて二枚入っていて美味しい!

f:id:chi-diary:20201012131822j:image

ちなみに娘が選んだ味噌ラーメンは、意外なことにスパイシー!上の子は美味しいと言っていましたが、下の子にはスパイシーすぎて「カレーの味がする。。」と箸が進まない様子でした。(下の子はカレーがあまり好きではない)

上の子はあさりとか貝類があまり得意ではないので、うましおはあまり響かなかったようでした。美味しいんだけどな。大人の味なのかな~?

お子様向けには普通のしおか醤油がいいのかな~と思いました。

カウンター席のみのお店ですが、子どもには高さを出すためにクッションも貸して下さいますし、帰りにはアメやラムネのサービスもあり親切に対応していただけて、子連れでも安心して行くことができますよ♪

 

並ぶのが嫌でない方は、トレッサのついでにお時間があるようでしたらぜひ♪