虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

榛名湖オートキャンプ場に行きました!②

チェックインしてバンガローへ向かうと、とにかく雰囲気が良くて感激!

木の感じがめちゃくちゃ良いです~!!

f:id:chi-diary:20201028213320j:image

バンガローは五棟ありますが当然全部満室。私たちが最後の宿泊客でした。

皆さんすでにタープを張ってバーベキューの準備も終わっていらっしゃる。

若干焦りつつ、バンガローの中へ。

f:id:chi-diary:20201028213358j:image

こじんまりしてて、かわいい!天井は高くなっていて窓があります。

 

部屋の設備は入り口にげた箱。そして、壁際にはこのご時世のためか空気清浄機が作動した状態でおいてありました。

そして小さな電気ヒーター(あとから非常に助けられます!)がありました。コンセントもあるので携帯の充電もできます♪

 

バルコニーにはテーブルと椅子が備え付けであったので、自前のハイタイプテーブルは出さなくて済みました。

 

子どもたちはすぐそこの広場に喜んで遊びにいきました。

手作り感ある丸太のブランコがいくつか点在しています。あと喜んだのがタイヤでできた滑車ですかね。人気の遊具でした!といってもバンガローにいる家族くらいしか来ないので、全然空いています。

f:id:chi-diary:20201028213434j:imagef:id:chi-diary:20201028214043j:imagef:id:chi-diary:20201028214055j:image

 

バンガローのちょっと離れたところに買って初めて出動するファイヤーディスクをセッティング。丸善テーブルで囲みます。

例の座りやすーい椅子を並べて、いい感じ!

 

f:id:chi-diary:20201028214019j:image

順調に準備はすすみ火を焚いたのですが、いきなり暗くなってきます。。。

不穏な。。。

f:id:chi-diary:20201028213514j:image

肉焼けるよ~と食べ始めたらまだ六時前後にも関わらず、暗い!!

肉が焼けてるんだか焼けてないんだか全然見えない。

 

最初に食べたカルビはまだいいんだけど、次が豚バラでサムギョプサルにしたので、生焼けはやばいですよね。

良く焼こうとすると油で燃え上がる肉!!(笑)

 

そうそう、豚バラを買い物したあと、師匠に言われたのでした。バーベキューで豚バラは燃えるから、肩ロースとかのほうがいいよって。

でも買ってしまったので豚バラで強行しましたがやっぱり言われた通り燃えました。

 

とはいえサラダ菜で大葉と一緒に乗せて、サンチュ味噌をつけてパクっと食べると、すごい美味しい!最近カルビよりサムギョプサルにハマっているんです( ´∀` )

 

そして、、カインズのスキレット登場。エビとタコのアヒージョです!!

オリーブオイルを入れて、味塩コショウを振って、チューブのニンニクを入れてまぜまぜ。ファイヤーディスクの乗せてふつふつしてきたら、エビとタコを投入!

ぐつぐつしているのを食べてみると、めちゃくちゃ美味しいーー!!

f:id:chi-diary:20201028213631j:image

油はねまくってて、家でやるのは汚れるから絶対いやだけど、外だから気にならない。

みんなで美味しー!美味しー!と連呼しながら平らげました。

f:id:chi-diary:20201028213547j:image

冷凍焼きおにぎりも載せて焼いて食べましたが、かなり寒くなってきて、カップヌードルも食べちゃうことに。

ほんと七時にもなっていないのに、真っ暗だし、すごい寒い!

子どもが、足が寒い寒いと言い出します。

そりゃそうだ。ユニクロのデニム風パンツ履いているだけですもんね。

 

完璧に始める時間が間違っていました。観光しすぎ(汗)

もっと早く来て、火が落ちる前に食べ始めるべきでした。。周りの皆さんは当然食事は終わってお部屋のなかにいるのか、静かでした。

 

寒さをがまんして、カセットコンロを出してお湯を沸かします。先日カップヌードルミュージアムで作ったマイカップヌードルを食べます!ちょっとお腹いっぱいなので子どもと半分こ。

寒い中食べるカップ麺って、本当に最高( ´∀` )

 

f:id:chi-diary:20201028214126j:image

そして焚火でマシュマロ焼いたり。

 

めちゃくちゃ寒いけど、焚火を眺めてると暖かいし、癒される~。

 いい気分になって、コーヒーも淹れて、ポテチも食べてしまった。私、お酒が飲めないので。こんなに食べていいのか。太るよ~(*´з`)

 

真っ暗で寒いバーベキューでしたけど、楽しかったぁ。

 

食べ終わって片付けしたら、突然私以外全員睡魔に襲われる。我が家は皆早寝なんです。急いで歯磨きしたり寝る準備をしたら、10時前にはみんな寝てしまいました。

 

私はまだ眠くないし、寒くて眠れそうにない雰囲気!

前回のキャンプは床が硬すぎたので、今回はマットのうえにさらにエアマットでふわふわ対策は完ぺきだったのですけど、寝袋が適温10℃の安いやつですからね、寒いのなんの!

なんで私以外は即寝できるのか謎でした(笑)

 

バンガローで、しかもヒーターが置いてあったのが本当に救いでした。ヒーター無しだったら朝まで眠れなかった気がする!一応小さいながらもヒーターががんばってくれていたので、夜1時すぎには眠れた気がします。

 

 

そして、朝、早起きの娘がいつも通り5時に目覚めてガサゴソし始めます。

まだ寝てて。。と言ったけど早寝早起きチームは散歩に行ったようでした。7時くらいに朝ごはんを用意します。絶対これと決めていた、ホットサンドの朝ごはん!!

f:id:chi-diary:20201028221800j:image

そりゃもう美味しい~!!

天気もいいし、寒いけどさわやかな空気の中での朝ごはんは最高でした!

コーヒーも淹れてのんびり。。

 

朝食が終わったらそうそうに撤収です。

 

伊香保温泉の黄金の湯館で立ち寄り湯

帰りはすぐ近くの伊香保温泉に行きました。

伊香保に詳しくないので、ネットで調べて時間がちょうどよかったこちらに。10時から立ち寄りで入れるところは少ないのかもしれないですね。

f:id:chi-diary:20201028221731j:image

黄金の湯館

www.itoenhotel.com

 

設備は結構古めでしたけど、かけ流しという黄金の湯は良い感じでしたよ~。

でも正直、もうちょっと露天風呂の植栽きれいだと気分が良いですね~( ´∀`; 

そして娘2人と入るのはバタバタで慌ただしかったです。(夫は一人で入れて羨ましい)

 

この後、前橋へ寄ってから家へ帰りました。帰りも渋滞に巻き込まれたくなかったので早めに帰りましたが、正解でした!

 

最後に、榛名湖オートキャンプ場のトイレや設備まとめ

 

最重要事項のトイレです。

バンガローの人しか使わないので、個室二つ(洋式と和式)ですが全く問題なし。あったか便座だし、きれいだし、素晴らしい!

f:id:chi-diary:20201028221840j:image
f:id:chi-diary:20201028221843j:image

ただ、ドアノブ横に蛾が!(笑)

f:id:chi-diary:20201028221915j:image

娘がトイレに行く度に嫌がっていましたが、最初から最後にチェックアウトするまでずっとこの場所にいました。

 

f:id:chi-diary:20201028221945j:image

炊事場。こちらも広いしお湯が出るので、今の季節ありがたいです。水しか出なかったら心が折れてたなぁ。

 

最初の書類の郵送からしっかりしたイメージでしたが、キャンプ場全体がしっかり管理されているんだな~と思いました。子ども連れでも安心して来れるし、また来たいキャンプ場でした!