虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

ららぽーと横浜でキャンプのお買い物

最近、毎週毎週いろいろなアウトドア用品店に出かけている我が家です。

先日はららぽーと横浜に行ってきました。

ららぽーと自体には何回も行ってるけど、アウトドアの店に入るのは初めてでした。こんな店が入っていたのか、、すごい!!と初めて認識( ´∀` )

私はいままで全く足を踏み入れることがなかった店ばかりなので、かなり興味深いことばっかりです。

 

アルペンアウトドアーズ

アルペンアウトドアーズです。こんなに広い店なのに、存在に初めて気づいた。

store.alpen-group.jp

このアルペンのアウトドアショップがすごく大きくて、購入前のテントを試しにお店の方と設営してみることができるようでした。買ってから戸惑うのも嫌だし、これはとても心強いですよね~。テントを検討するときにはぜひやってみたいです。

現状、まだテントの検討まで行けていません。。。とりあえずはレンタルで何種類か泊まり心地を試してみたいなーと思っているところ。

 

色々なテントや小物など、おしゃれに配置されていて、広々としてとても良かったです。一段上がったスペースにテントがディスプレイされていて、子どももキャンプごっこしたくなる感じでした。

 

そしてここでは先日かいたテーブルを購入しました。

 

mushiiyamusume.hatenadiary.com

 イグニオのオリジナルのロール型テーブルです!!

実物がディスプレイされていたので決断に至りました。

 

 

L-Breath

L-Breathららぽーと横浜店です。

store.lbreath.supersports.com

 

ここの売り場も広かったです。でもキャンプ用品、、というスペースより、洋服など身に着けるもののスペースが広かったように思います。

ここでもテーブルを見ていたのですが、探している途中に発見したのがこれ!

f:id:chi-diary:20200917115857j:image

L-Breathと、すみっコぐらしコラボ商品~!!!

かわいい~!!

f:id:chi-diary:20200917115918j:image
f:id:chi-diary:20200917115921j:image

うちは娘が二人(小学生と幼稚園生)なもので、どちらもすみっコぐらしが大好き。かわいい~欲しい~と二人とも訴えていました。

確かにちょっとかわいいなぁと思いつつ、却下しました(笑)

 

コロンビア&ノースフェイス

 用品店以外にも、コロンビアやノースフェイスなどのショップも入っています!そっちにも行きたかったけど、やっぱり子どもたちが飽きてしまい、ろくに見させてもらえませんでした。。ほんと、ゆっくり見たい。。すぐそこにあったのに。

 

 

いまこの記事を書きながらららぽーとのホームページを見ていたら、9月23日までアウトドアグッズスペシャルブースというのをイベントでやっていて、人工芝を敷き詰めた会場で、便利なアウトドアグッズを展示するとのこと。これはまた行ってみたくなりますね♪

 

これから月末にかけて、天気予報を見るとずーっと傘マークと曇りマークのセットが続いており、キャンプに行けるのかとても心配。もう四連休が目前。そういう方がいっぱいいるでしょうね。

うちは次のキャンプは経験者の手助けもなく、独自で頑張る必要があるため、本当に雨になってしまったら自身もないのでやむなくキャンセルということになりそうです・・・多分。でもそれを何日前に決断するのかも難しいですね。キャンセル料のこともありますし早く決めたほうがいいけど、行きたいしなぁ~~。

 

これから天気予報が変わっていきますように!!