虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

桃沢野外活動センターの立ち寄りグルメ!

沼津港「にし与」で海鮮ランチ

桃沢野外活動センターへ向かう途中でランチに寄ったのは沼津港でした!

f:id:chi-diary:20210311225603j:image

高速に乗っている最中色々検索しまして、やっぱり海鮮丼とか食べたいなと。

巨大なかき揚げで有名な丸天ってお店もありますが、100%胃もたれするのでパスして、下の子は生魚食べられないので、海鮮丼とアジフライが食べられるお店を探しましたよ。

色々口コミなどもチェックして決めたのはこちら。

にし与
〒410-0845 静岡県沼津市千本港町109 大信卸売センター
1,800円(平均)1,100円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


f:id:chi-diary:20210311225550j:image

私はあじたたき丼と、アジフライを一枚単品で!


f:id:chi-diary:20210311225600j:image

アジ何匹分?っていうくらい乗っていて、すごい満足感!!

アジフライはラードで揚げていると口コミにあった通り、ぱっと見茶色く見えるのですが、香ばしくて身はやわらかくふっくら、サクサク、めちゃくちゃ美味しい!!

どんぶりとフライ、両方食べられて幸せ過ぎました~。アジフライは枚数で単品オーダーできましたよ!!

また沼津港に通りかかったらぜひぜひ行きたいお店です( ´∀` )

ただ、人気のお店のようなので、タイミングによってはとても並びそうなので注意が必要です!

 

デザートに五十鈴園にて抹茶アイスとお茶をいただく!

抹茶アイスと言って想像するものと若干違い、ソフトクリームに抹茶がかかっているタイプでした。

 

五十鈴園

ぐり茶の五十鈴園 若手青年農業士集団 鈴木製茶工場 濃甘の緑茶ぐり茶の生産販売 |静岡県沼津市 通販 (guricha-isuzuen.jp)
f:id:chi-diary:20210311225607j:image

ソフトクリーム自体が美味しいので、抹茶をかけてより美味しさアップしてました。アジフライの後のスイーツ最高。


f:id:chi-diary:20210311225553j:image

でもちょっと冷えたのであたたかいぐり茶も頂きました。沼津港を眺めながら。

束の間の沼津港でしたが満喫できました。

 

帰りはやっぱりさわやかでげんこつハンバーグ!!

桃沢野外活動センターは、さわやか長泉店と近いのです~!!行く前からチェックしていました。何度か行ったことがある店舗です♪

 

10時ごろチェックアウトして向かったので、オープンして一巡目で入店できました!いつも一時間以上は待つのでかなり早い。

下の子は朝ごはんを食べてからそこまで時間が経ってないこともあり、食欲なくて残したりしてましたが(涙)

私はもちろんげんこつハンバーグをいただきました。


f:id:chi-diary:20210311225556j:image

やっぱり安定の美味しさです。

さわやか、やっぱりいいなぁぁ。さわやかも込みで行くのが静岡キャンプですね!!( ´∀` )

 

 

ブログ村のランキングに参加中です。

もしハンバーグを食べたい気持ちになったらぽちっとしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村