虫嫌い娘を連れてキャンプに行こう

初心者ファミリーキャンプとちょっとしたレジャー、ご当地グルメ備忘録

箱根芦ノ湖立ち寄りグルメ!

遅くなりましたが、箱根・芦ノ湖キャンプ最後の記事になります。

食べたものまとめ!

mushiiyamusume.hatenadiary.com

mushiiyamusume.hatenadiary.com

 

大涌谷のテイクアウトグルメ

f:id:chi-diary:20210527114326j:image

やっぱり、大涌谷といえば黒たまご!!!


f:id:chi-diary:20210527114323j:image

四つ入っていたので、一人一個もめずに食べることが出来ました( ´∀` )

普段家では半熟気味にゆでるけど、黒たまごはしっかり火が入った固ゆで卵。久々にこういうの食べたけどこれはこれで美味!卵好きの姉妹は喜んで食べていました。
f:id:chi-diary:20210527114316j:image

そして、黒たまごにちなんだと思われる、黒カレーパン!揚げたてで温かかったので美味しかったです。
f:id:chi-diary:20210527114319j:imagef:id:chi-diary:20210527114331j:image

そしてデザートに、たまごソフトクリーム(ミックス)、あんこソフト。

たまごソフトはカスタードっぽい感じのたまご感。あんこソフトは普通にあんこソフトでした。美味しいけどなぜ大涌谷に。。。?

 

帰りのランチ。「網元おおば」わかさき定食♪

f:id:chi-diary:20210527114423j:image

芦ノ湖といえばわかさぎランチ!(私的には)

網元 おおば
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根162-18
1,200円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

大好物のわかさぎを食べて帰りました。ネットで調べたこちらのお店。ランチ限定わかさぎ定食が1200円とリーズナブル。しかも、天ぷら、フライなどお好みで選べます。

お店もきれいだし、窓からは芦ノ湖を眺めることが出来て、良い雰囲気でしたよ~。
f:id:chi-diary:20210527114426j:image

↑こちら夫の頼んだわかさぎフライ定食。
f:id:chi-diary:20210527114416j:image

↑私が頼んだわかさぎ天ぷら定食。

どちらも揚げたてカリカリで美味しい!けど、私としてはフライが正解だったなぁ(涙)天ぷら定食は、わかさぎの他にも野菜の天ぷらがあってボリューミーなんですけど、すべてが天ぷらのため私の胃には重かった。。。フライ+キャベツの千切りっていうほうが良かったな~。わかさぎの美味しさはどちらも美味しいんですけどね!!!

子どもも、揚げててが美味しくて沢山食べてました。下の子は生魚が嫌いですが、フライや天ぷらだと沢山食ベます。上の子は大人一人前頼んで、下の子だけは家族からシェアにしたけど、、一番沢山食べてた気がします( ´∀` )

 

芦ノ湖を堪能できてよいキャンプになりました!

帰りもスムーズで二時には帰宅できて、県内だと近くて良いですね♪ 

 

★★ブログ村のランキングに参加中です。ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

★★我が家の(主にプチプラ、コスパ重視)キャンプアイテムまとめました!

https://room.rakuten.co.jp/room_5eb235be58/items